GODZILLA行ったべ

というワケで
ゴジラ観てきたよー
f:id:TAKAPY:20140726061326j:plain
映画『GODZILLA ゴジラ』公式サイト
字幕と吹替で2回観たよー
字幕の方は3Dで観たよー
字幕が飛び出して見えたよーww


いやはや
良くも悪くも今時のハリウッド映画って感じがして
やはり日本の特撮映画とは違うなー
というのが率直な感想ですかね

ちょっと厳しい言い方をしてみると
怪獣を全編フルCGで描いてる時点で
それはもはやCGアニメであって特撮映画では無い
と、自分は思います
(日本のウルトラマンも一時ひどかったですからね
さすがにマズイと思ったのか’09年の映画ではキャラクターに一切CGを使わないという手法を取りやがりましたが)

でもまあ
原発や災害の演出は
福島の後によくぞここまで思いきったなと評価すべきところですね

忘れてはいけません
ゴジラと核は決して切り離せない関係
核を描かないゴジラなどゴジラでは無い

(いや、核を描かないゴジラ映画あるけどね…)


こうやってハリウッド製ゴジラ観ると
やはり日本のゴジラが恋しくなりますね
早く復活しろーい