最終章

また映画を観てきました




↓もちろんコレ
f:id:TAKAPY:20130714060032j:plain
劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ
神速のゲノセクト ミュウツー覚醒
http://www.pokemon-movie.jp/


いやー もう ミュウツー キャラ変わりすぎ
てか、やっぱ別個体? (そんなはずは・・・)


観て思ったこと
「あれ、またドラゴンボールとネタかぶった?」


“また”というのは他でもない
春のドラゴンボールの映画を観たときに
「あれ、ケルディオとネタかぶった?」
と、思ったのだが
今度は逆にゲノセクトがドラゴンボールとネタかぶった?
そーでもないか?
でもゲノセクトの声 やまちゃんだし・・・


やまちゃんと言えば
昨年のコバルオンに引き続き、またポケモン役でしたね
昨年、ルギア以来13年ぶりのポケモン役ということでしたが
前回も今回もただ単に人間の登場キャラクターが極端に少ないだけだと思う


短編との2本立てになると、1本の上映時間が短くなり、必然的にストーリー展開や登場キャラの人数に制限ができる
まあ2本立ても良し悪しですねぇ・・・




360度(というほどでもない)ぐるぐるミュウツー
f:id:TAKAPY:20130714060242g:plain
うごメモ(DSi)が健在であることの証明