花火とルイージとスライドパッド

3DSのスライドパッドのカバーが取れた(笑)

f:id:TAKAPY:20130812002837j:plain
機械的な故障ではないのでさほど問題はないのだけれど、汗ばんだ親指にペタリと張り付いてくるので少々気をつかう…

どうぶつの森やるときはいいけどマリオカートやると激しいハンドル操作についてこれず、もう取っちゃったほうがマシ



ルイージU

f:id:TAKAPY:20130812002839j:plain
少々遅ればせながら
NewスーパールイージU」買いました

マリオUも持っていましたが
あえてダウンロード版ではなくパッケージ版のほうを

理由は3つ
1.個人的にデータだけのダウンロード版よりも箱やディスクというモノのあるパッケージ版のほうが好きだから
2.ルイージUのパッケージ版が年内限定商品だから(限定品好き)
3.WiiU本体の容量をあまり圧迫したくないから(コレ結構重要だと思う)
本体の容量はバーチャルコンソール等ダウンロード専用コンテンツの為に空けておきたい


プレイしてみてなるほど、ジャンプ力スゴイですね
通常ジャンプでゴールポールのてっぺん届くのはやや反則のような気もしますけどね



花火2週目

8月の毎週日曜日は花火大会
今週もマイデザインの花火を打ち上げます


f:id:TAKAPY:20130811234914j:plain
スーパーキノコ


f:id:TAKAPY:20130811234913j:plain
ファイアーフラワー


f:id:TAKAPY:20130811234912j:plain
スーパースター


白い部分は透明じゃないんですよね

それホントに花火?






f:id:TAKAPY:20130811234915j:plain
真夏にコタツを売っているホームセンター