たかぴー分裂 ♭&♯

ドラクエXはアカウント一つにつき冒険の書(セーブファイル)を三つ
つまりプレイヤーキャラクターを三人作ることができます




というワケで



サブキャラを作ってみました

f:id:TAKAPY:20140713052613j:plain

エルフの ふらっと君 です


さらにもう一人


f:id:TAKAPY:20140713052609j:plain

プクリポの しゃ~ぷ君 です


自分一人でも手一杯なのに
いっぺんに二人も増やして大丈夫か!?




プレイヤーのデータをメーカーのサーバーで管理するオンラインゲームでは
持てるアイテムの数にも上限があります
サブキャラを作ることで持ちきれないアイテムを受け渡すことができるので
荷物整理用にサブキャラを作る人も多いようですが



自分はサブキャラといえども手は抜かぬ!

とりあえず家建てました

f:id:TAKAPY:20140713052611j:plain
自宅の倉庫を利用するだけならどんな家でもいいのですが
この家は値段の高いMサイズの土地に値段の高いテラスハウス
外装内装もバッチリカスタマイズ済み


もちろん しゃ~ぷ君 も
f:id:TAKAPY:20140713052606j:plain
こちらは土地はSサイズですが家は値段の高いスモールタワー
もちろんカスタマイズ済み


なによりも住所がこだわりの1954丁目

何の数字かは言わなくてもわかるよね…




自分のキャラもサポート仲間として借りられるので
f:id:TAKAPY:20140713052616j:plain
みんな集合~




専用装備とかもあるので女性キャラも作ろうかとても悩んだのですが
キャラメイキングをじっくりいろいろ試してみて
この二人に落ち着きました


まあ、種族ごとの専用ストーリーもあるので
将来的には冒険の書を増やせる4キャラコース、5キャラコースにも手を出したいのですが
追加料金がかかるうえ、もとのコースに戻すには冒険の書を消さなくてはならないので
(4キャラ5キャラのデータを保持したまま3キャラの利用料で遊ぶことは不可能)
今すぐには手は出せませんねぇ…